2009年06月15日

落とし穴

板倉です。

ようやく落ち着き、散らかりきった身の回りを整理(と言っても、デスクの上は相変わらず、片付きませんが…)。と、先ほど、気づいたのですが、事務局の仕事をしたりしていると、どうしても書類が増えてきてしまい、意外とこの事務所も手狭になってきており、だからと言って、「はい、引越しです」というわけにもいかないので、とりあへずは棚を買い足すことに。
(実は前に今の事務所より1万円〜2万円ほど高いのですが、2階建ての町屋の事務所を紹介してもらい、気持ちは乗っていたのですが、話が飛んでしまい…残念でした)

もうすぐ一年なので、そこら辺、ぐずぐずのままいくわけにもいかないので、しっかり整理をしておこうと思います(請求書とか色々とまとめたら一日仕事になるだろうなぁと思います)。


と、パソコン回りもそろそろ整えないとなと思い、先日、仕事の関係で、色々と協力してもらっている「米亀」の奥田くんと話しており、そろそろMac購入が現実味を帯びてきて、一番ネックだったハードディスクの増設の件を相談したら、簡単にできるらしく、これで僕が思っていたMacの欠点が解消されました。

しかし、いざ、買おうと思ったら、基本的にDTPの処理でMacを使用して、その他事務関係はWindowsのOSを入れて、処理しようと思っていたのですが、そのMacのDTP用のAdobeのソフトを入れないといけないことを思い出し、値段を見たら、Macよりも高い…。

果たして、どうするか…。ますますDTPの仕事が増えてこれば、この上ないストレスを抱えるので、少し考えなければと思っております。

と、6月13日は米亀の伊藤くんの誕生日でした。おめでとう!ちなみに土曜日に姉から生まれた子供の写真が送られてきており、見たら、なんともかわいいものでした。生まれたての子供がこんなにかわいいものだとは…。

とても新鮮でした!
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

梅の日

ume1.jpgume2.jpg
小澤です。

皆さん、6月6日が何の日かご存知ですか?
たぶんほとんどの人が知らないと思いますが、
毎年6月6日は、「梅の日」なんです。

4年前から梅の日には、
日本一の梅の里である、和歌山県みなべ町から
今年収穫された青梅と梅干しが京都の下鴨神社に奉納される
行事が行われています。

先週末の土曜日、僕は昔取材でお世話になった和尚さんに頼まれて、
梅を奉納する行事の記録写真を撮りに行ってきました。

ちなみにその和尚さんは、
地元では「梅干し和尚」と親しまれている方で、
和尚さんをやりながら、梅農家もしている兼業和尚さんです(笑)

今年は、その和尚さんから青梅を買って、
黒糖梅酒を漬けようかなと考えています。
板倉氏は、緑茶梅酒にチャレンジするそうです。

もし自家製梅酒が飲みたいと思った方は、
来年くらいには飲みごろになると思うので、
是非、事務所や自宅に遊びに来て下さい。







posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DO YOU KYOTO? アート・オークション 終了

板倉です。

昨日、弊社が事務局を務めているDO YOU KYOTO? アート・オークションが無事、終了しました。総落札金額等は現在、集計中です。

前職のように、ふんだんに人材がいるわけでもなく、クライアントからの経費に気を配りながら、当日の人員配置など、最小人数で挑んだんですが、人がやはり足りませんでした…。
お客さんにはご迷惑をおかけしたところがあるかと思います。申し訳ありませんでした。

ですが、結果的には、事故もなく、終了したことは良かったです。


久々に、一日中、汗をかいて、帰宅した時にはぐったりでした。余りの疲れに、眠れず、眠っても朝の5時に目が覚めたりと、よくわからない状態だったので、とりあへず後処理をしようということで、延滞してしまった映画を朝から観ながら、作業をしています。
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

DO YOU KYOTO? アート・オークション 京都タカシマヤBlogにて宣伝中

小澤です。

今日は、この場を借りて宣伝させていただきます。

6月7日に島屋京都店で開催される
DO YOU KYOTO ? アート・オークション
(弊社は事務局業務を担当しております)について、
本日、島屋京都店のホームページ内にあるBlogにて、紹介されています。

島屋をはじめとした、京都各所に設置してあるカタログだけでは
伝わらないこのオークションの魅力が伝わるかと思います。
是非ご覧ください!

http://blog-kyoto.takashimaya.co.jp/event/200906/article_1.html

posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

おめでとう

板倉です。

昨日は、何有荘(「カイウソウ」と読みます)というところの撮影に行ってきました。ここはもともと、南禅寺の一部だったところを、京都の映画発祥の地とも呼ばれる所以の一つの稲畑勝太郎(映写機のあの人です)が別荘として所有し、最後は自宅としても使われていた由緒正しきお庭でもあります。

その後、事務所で東映の方と最終の映像のチェックして、僕の担当分の編集は終了。終電間近にも関わらず、打ち上げをしましょうということで、30分だけ、近所の鉄板焼き屋でビールを2杯とつまみを。色々と東映の内部の関係図というのをお聞きしました(あまり大きな声ではいえませんが…)

事務所に戻り、5月中に散らかった仕事を片付け、2日間徹夜であったことを思い出し、ヘロヘロになり、帰宅。このままでは昼ごろに目が覚めてしまうと思い、本読んだり、仮眠を取っていたのですが、7時頃に母親から電話があり、「無事、産まれたとのこと」。
姉の子供です。男の子。誕生日は6月1日です。僕は叔父さんになりました。と、日本語を話せるようにバイリンガルで育てるのか分かりませんが、今年中にお金を貯めて、スペインに遊びに行ける様にしたいと思います。

とにもかくにも、めでたしである。
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

京橋

小澤です。

昨日は、夕方からNHKの頃の先輩である中野さんに
お会いして来ました。

中野さんも昨年の暮にNHKを退職し、今は大阪で観光舟関係の
仕事をしています。

京橋で待ち合わせをして、ふらふらと二人で飲み屋を探していた
のですが、なんとなしに入ったカレー鍋のお店に入ると、
何やら見たことある後姿が…と思ったら、

NHK和歌山でリポーターをしているタレントさんの
ふくちゃんが!あまりの偶然に僕も中野さんもふくちゃんも
目が点に…笑 

ふくちゃんは中学生時代の同級生と15年ぶりに再開し、
思い出話に花を咲かせていたところでした。

なんだか京橋らしい、うれしい偶然に恵まれ、
楽しい時間を過ごすことができました。

なにわともあれ、
久しぶりにお会いした中野さんが元気そうでなによりでした。

次は中野さんが京都まで遊びに来てくれるとのことで、
楽しみにしております!







久しぶりにお会いしたので、ついつい飲みすぎてしまいました。

posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

友達の話

板倉です。

本日、昼ごろ、ちょうど先週の日曜日に公認会計士の試験があったことを思い出して、公認会計士を目指して2年目の友人に電話したところ、とりあへず単答は83%を自己採点で取れたらしく(合格ラインは70%らしいです)、恐らくマークがずれるようなミスを犯していない限りは通ったとのこと。

とりあへず、おめでとう!

次は夏に論文があり、こちらは合格率40%とのことで、比較的単答よりも合格率は高いものの、記念受験者や単答を一度合格したら、2年は単答の試験を免除されるらしく、一年、論文だけを勉強してきた猛者たちが沢山いるらしいので、実質の競争率はかなり高いようです。

まぁ、彼が公認会計士になったとしても、僕らの会社は公認会計士を必要とするような大きな会社になることはまだまだ(当分?一生?)ないので、なんとも言えませんが、とにもかくにも仲の良い友人なので、頑張ってほしいなと思います。

posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

第1期決算終了

P1000135.jpg板倉です。

昨日、前職の大学コンソーシアム京都のW氏に電話したら、京都学生祭典の監査があってバタバタとしているとのことで、思い出したのですが、先日、税理士の先生から御連絡があり、決算の報告書ができたとのことで、決算書類の一式を受け取りました。

実際、決算報告書や総勘定元帳を見るのは初めてで(まぁ、領収書綴りは前職でも作っていたりしていたし)、簿記を大学の時に少し勉強した時にどんなものかは知っていたのですが、自分の会社の名前が入っていたものを見るのは、感慨深いですね。

一通り見ると、一年(実際は8ヶ月)の無駄や、一ヶ月の売り上げなど、季節毎のバラつきがわかり、「歴史から学ぶ」ことは本当に多いと思います。

ついでに、決算報告書と一緒に税金の振込用紙ももらい、昨日、なくなく銀行で振込みに行ってきました。とりあへず、これで一区切りという感じです。

今から東映関西支社の方が来て、ビデオ編集です。
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

京都新聞掲載(DO YOU KYOTO? アート・オークション)

P1000131.jpg板倉です。

朝、島屋の担当の方から電話があり、DO YOU KYOTO? アート・オークションの記事が載っているとのことで、朝は珍しく電話が鳴り続け、バタバタしており、昼にコンビニに走り、確認。

なんと、カラーの写真で掲載されていて、記事もかなり好意的な感じ。東京では、民間企業と連携して、CSRの一環で何度か試みられているものの、京都では、教育機関外では初ということもあり(逆にこっちの方が珍しいのかもしれないけど…東京では教育機関と連携してというのは聞いたことがない)、どんな反応があるのであろうと思っていたものの、とりあへず、メディアは良い反応(大学コンソーシアム京都で初めてやった時の反応とは少し違うような気がします、なんとなく反応の種類が…)。

一般論ではあるものの、僕も全面的にオークションが良いとは思わないものの、若手作家が選択する一つの機会になり、偶然やらなんやらで、まだ見たことのない導線ができるのかもしれないとは思っており、一方でアートや芸術の世界はそんなに甘いものでもないのであろうとも思うが…。


と、今日はなんだか朝早く目が覚め、昨日の帰りに借りたシドニー・ルメットの『12人の怒れる男』を事務所に来て、鑑賞。昔は、12時頃から映画を観て、2時や3時に眠り、8時や9時に起きてという感じだったけど、12時や1時に眠り、6時に起きて、7時に事務所に行って、9時から仕事というサイクルも悪くないと思っていたり…。

ニキータ・ミハルコフの方は、DVDで探せなかったので、今日にでももう一回行って、探してこようと思う。一点、記憶が曖昧で気になるところがあったので…。

ついでに借りたDVDはクロード・シャブロルの『石の微笑』(見逃し続けて、ようやくたどり着きました)。
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

12人の怒れる男

板倉です。

まだまだ目の前のことでいっぱいいっぱいな感じで、今の自分を俯瞰できていない感じが、とても居心地が悪いのですが、まぁ、そう簡単に自分を的確にマッピングなんてできたものではないと思っていたりします。とりあへずは、次の節目は1周年(2008年7月22日に設立したので、2009年7月21日が1周年)です。残り2ヶ月を切りました。とりあへずは、4月・5月は、そこそこ予定通りだったので(作業量は膨大だったのですが…)、この6月・7月をどう展開させるかが、僕らの会社の飛躍の鍵となるような気がします。


と、一昨日、前職で一緒に仕事をしていた東映の方からお電話があり(僕と同級生…思うに、前職では、一緒に職場で働いていた人は比較的同年代もいたのですが、職場外の人は、みんな僕より10歳以上年上の方がほとんどだったような気がしています…その分、倍は勉強させてもらいました)、上司の方(僕も大変、お世話になった方です)が東京に転勤になるということで、ビデオ作品を作って送りたいとのことで、撮影はすでに撮影所の方に協力してもらっており(おお、なんと豪華な…)、編集のオペレーションだけでも手伝ってもらえないかということで、とりあへず、お仕事ととして引き受けることに。

と、本日、ラッシュを確認して、東映の方と話していたら、『12人の怒れる男』をパロディにした感じと、なんとも大胆な内容になっていました。

昨年の秋ごろに京都シネマでやっていたニキータ・ミハルコフ監督のは見ているのですが、記憶が曖昧になっているので、未見のシドニー・ルメットのも借りてきて、良い機会なので、見比べてみようかと思います。

それと昨年、お世話になった宮津も、少しづつ騒がしくなってきた!宮津方面のがうまくいけば、8月・9月も少し忙しくなるような気がします・・・が、それだけでは、会社がもたないので、しっかり営業をしなくては。
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

DO YOU KYOTO? アート・オークション開幕

P1000130.jpg板倉です。

本日より、島屋京都店にて、弊社が事務局を務めているDO YOU KYOTO? アート・オークションのプレビューが開始しました。

昨日、無事、搬入と展示が完了し、また新型インフルエンザも落ち着きを見せて、出品者も元気そうでした!

加えて、今週の月曜日に発売されました「LEAF」に一面の広告が掲載されました。

さらに、京都島屋のホームページにも特設のバナーを設置していただき、作品等もPDFで確認できます。


是非、一度、足を運んで頂き、6月7日はオークションに御参加頂ければと思います。どうか宜しくお願い申し上げます。

※写真はLEAFの一面広告です。
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

グラン・トリノ

332286view001.jpg板倉です。

そろそろ、連休が欲しいなぁと思うものの、まだまだ仕事の仕方が下手で、週末も1日は今週の復習と来週の予習をしないと、会社がうまく維持できない…。まだまだ先は長いので、ゆっくりそこら辺の整理の仕方を覚えていかないといけないなぁと思う今日この頃。

無制限に働けば、無制限にお金が入ってくるわけではないけど、今はしょーがないと言えども、これから30年、40年、365日・24時間働き続けることは不可能である以上、週休2日・10時〜18時を基本として働かないと、まだまだ万が一ぐらいですが、新しいスタッフなどが入った場合、確実に3日で辞められてしまうのは明らか…。そこら辺はいきなり、新しいスタッフが入って、「じゃあ、今日から…」という訳にもいかないので、少しづつ、工夫と努力を重ねる必要がある。


と、金曜日、夜中まで飲んでしまい、昨日は久々に朝がしんどかったのですが、午前中にある程度、仕事を片付け、前売りを買っていた『グラン・トリノ』を見に行くことに。イーストウッドの作品の中でも比較的規模の小さい映画であるのですが(『父親たちの星条旗』、『硫黄島からの手紙』、『チェンジリング』の後というのもあるのでしょうが…)、その両手に収まりそうな物語を丁寧に描かれているあたり、僕は『チェンジリング』よりも好きな作品です。

隣に住んでいる青年タオがある事件のお詫びにイーストウッド演じるコワルスキーの家に訪れ、1週間働くことになり、コワルスキーの思いつきで迎えの家の修理が始まるのをきっかけに物語と関係が動きはじめるのだが、そのタオを家から観るイーストウッドとタオが働いている姿のオーヴァーラップは、僕の中の名シーンの一つとなりました(DVDが出たらカット分析してみようと思います)。

最後は、「こんにちわ、イーストウッドです」というな、良い意味でイーストウッドの作品となっており、2時間があっという間でした。思うに、イーストウッドの作品は、若者への通過儀礼をテーマにしているところが多いような気がしているのですが、ここら辺、僕のツボなのかもしれません。

で、事務所の近くで、焼き鳥を食べて、帰宅…(なかなか、リーズナブルなところを発見)。


そして本日は、前職で副業で映像制作をしていた時にお世話になった社会福祉法人えのき会の施設の新棟(5年越しぐらいなのでしょうか?新しい施設ができました)の竣工式があったので、行ってきました。門川京都市長も来ており、華やかな幕開けとなりました。

えのき会とは、一見の借家からスタートして、重度の障害者を地域の中で一緒に暮らしていくことをテーマに活動してきて、2年前に20周年を迎えたのですが、その際にスライドショーの作成をして、知り合いました。今回は、20年経ち、補助金や建設会社、行政の協力の中で、より地域に開けた施設を立ち上げ、また宿泊可能なケア施設も併設させ、より親御さんの負担も含め、障害者の方々が住みやすい環境作りの一歩として、新棟を建設しました。

そこの理事の古川さんのバイタリティに触れるだけで、僕も頑張ろうと思えるぐらい、20年かけて、多くの人を動かしてきた方です。

と帰りに、六地蔵から桃山まで45分ぐらい歩いて、「饂の神」でうどんを食べてきました。
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

隠れ家?

板倉です。

御無沙汰しております。
GW前から、今週月曜日まで称して「死のロード」に入っており、ブログの更新を滞っておりました。申し訳ありません。

と、なんとかGW前に立てていた目標にたどり着き、少し一安心で、今週は残務処理をしながら、次のアクションに向けて準備という感じです。

昨日はいつもより早く、日が落ちる前に帰宅したのですが、帰り道である仏光寺通りで、「長塚京三」さんを目撃しました。黒のポロシャツを着てました(たふん、長塚さんのはず!)。雰囲気は黒沢清監督に似ていると思っております。

今日はこれから、DO YOU KYOTO? アート・オークションの打ち合わせです。

来週は搬入です!
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

今年も熱かった

小澤です。

最近、ブログがおろそかになってしまい申し訳ありません。

昨日、前にブログでも書きましたが、
AJPC(全日本ポーカー選手権)が東京のセガ本社で開催され、
その撮影に行っておりました。

第三回の今年は応募総数数千人の規模にもなり、
会場は大盛り上がりでした。

昔は東京にしかなかったポーカーバー(ダーツバーみたいな感じらしい)も
今では関西にもいくつか出来ているようで、
地味にではありますが、浸透していっているようです。

京都にも今年、ポーカーバーが一店舗できたみたいなので、
今度、遊びに行ってみようと思います。



posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

はろうきてぃ工房

小澤です。

今日、昼御飯を買いに行こうと事務所を出たら
小学生か中学生くらいの女の子4人に
「はろうきてぃ工房ってどこにありますか?」
と唐突に道をたずねられました。
話を聞くと修学旅行で神奈川県から来ていて
目的の店舗が見つからずにうろうろしていたとのことでした。

あまりに深刻な顔をしているので、
一度事務所に戻ってネットで調べて地図を印刷してあげたのですが、
結局、うちの事務所の近くにあった店舗は閉店してしまっており、
銀閣寺の近くに新しく店を構えていたようでした。

京都に住む前は京都で生活するということに少なからず
あこがれのようなものがあったのですが、実際に住んでみると
寺どころか観光地なんて、友達や親が来たときくらいしか行かず、
その時も行く場所は相手まかせ(笑)

前に髪の毛を切ったときに京都生まれ京都育ちの美容師さんと
話をしていたのですが、京都人よりも観光客の方が京都のことに
詳しい。と言っていたのを思い出しました。

「はろうきてぃ工房」の場所まで知っておくのはさすがに難しいですが…笑
友達や親が来たときに色々と案内できるくらいにはならなければと
思った今日この頃でした。



posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

100件目の投稿!

板倉です。

今回で、このブログを開設して、100件目の投稿となりました。虫食い状態でしたが、次は200件を目指します。200件目を書いている頃には、この会社も1周年を迎えます。

と、ここのところ、事務所で過ごす時間が多いので、食生活のバランスが悪くなりすぎているので、少しづつ改善するために、先日、ハンドミキサー(ブラウンのちょっと良いのを)を買いました(社会保険料と所得税の計算を間違えていて、税理士さんに指摘してもらい、報酬が余分ではないのですが、思っていたより入ってきたので)。それから、牛乳が苦手な僕ですが、毎日、牛乳にバナナ、余裕があればキュウイやグレープフルーツなどを入れて、朝、起きたら、一番に作って、それを飲んで、めざましテレビを見るというのが習慣になっています。

最近では、徹夜をしても、この習慣のおかげか、朝方の人間になってしまいました。「早起きは三文の得」とおばあちゃんに言われていたことが今になって実感しています。


忘れていたのですが、先月、自宅前近くで、財布を落としました。もう諦めていますが、財布を変えて一ヶ月しか経っておらず、とても残念でした。慣れずに普段持たないような僕にとっては大金を入れていたので、この大不況と言われる世の中で返して頂けるとは思いませんが、もし心当たりがあれば(心当たりっておかしいですが…)、カードに板倉一成やITAKURA Kazunariなどと書かれている財布にお気づきであれば、弊社まで御連絡ください。中身の半分は謝礼でお渡ししても結構です(京都シネマの会員カードやヤサカタクシーの3000分のタクシーカードも入っていたのに…)!何よりも、お金も惜しいですが、財布が…。
ちなみに不幸ついでに、その日、自転車も撤去されて、本当の厄日というを体験しました。けど、おばあちゃんに「怪我したわけでもないのだから、身体があればまた頑張れば良い」と言ってもらって、少し救われる気分になりましたが、なにより、失くさないことが一番、良いことであることには変わりません。
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

今年もやってきました

小澤です。

今年もAJPC(全日本ポーカー選手権大会)の時期が
やってきました。

一昨年からなんだかんだと携わらせていただいているのですが、
ディレクターズ・ユニブとして関わらせていただくのは
今年が初めてになります。

いつも参加せずにカメラを回すか、見ているだけなのですが、
あの非日常な緊張感は見ているだけでもドキドキです。

今年は5月16・17日に東京のセガ 本社で開催されます。
興味のある方はぜひこちらを見てみてください。



posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

新企画 with 米亀(伊藤くん)

板倉です。

昨日の夕方、今度の島屋のアートオークションにも出品する伊藤くん(前にも書きましたが、米亀という嵯峨美出身のメンバーでグループを立ち上げました)が、出品の手続き関係で事務所に来たついでに、テーブルに将棋があったので、将棋を打ちながら、「何か面白いことでもしましょう」ということで、色々と話しました。

将棋は、がっちり負けました…。
(悔しいので、ちょっと勉強してみることにします)

あーでもない、こーでもないということで、晩御飯にピザを頼みながら、結局、12時ぐらいまで話しながら、僕は僕で、印刷の入稿間近なので、作業しながら、結論が出ないような話をしておりました。

夏前ぐらいまでには、少し目処を立てて見たいなと思っております。

ちなみに、来月のLeafにアートオークションの広告が載ります。一面です(オークションというのは馴染みがないので、どうしても説明が多くなってしまい、広告というより、記事みたいになってしまいましたが…)。

事務局の仕事をしていると、身動きが取れなくなるけど(こういうこともあり、MacBookを導入しようかと)、リアルな空間で物事が動いていき、また多くの人が関わっていくので、一人や一つの会社ではできない大きな幅が生まれてくるから面白い。それは、映画を作る時となんとなく似ていて、少しだけ性に合っているのかもなんて思っている今日この頃。
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

骨休み

板倉です。

1日だけですが、名古屋の実家に戻り、骨休みしてきました。本日、バスで帰ってくる予定だったのですが、夕方から印刷の打ち合わせが入っており、もしかすると、渋滞で戻ってこれないかもと思って、新幹線で戻ってきました。

名古屋では、「視覚の魔術−だまし絵−展」を観てきました。と言っても、招待券を持っていたら良かったものの、チケット買うだけで、1時間半待ちという事態で、中も、まともに見れる状態じゃなかったです。

実家では、コーエンの『ノーカントリー』を観ました。

それと、今回、名古屋でもノートパソコンを持っていって、さすがに限界が来たので、この夏にもMacBookを買うことに。

さて、営業再開です。5月も少し忙しくなりそうです。
GW開けたら、少しづつブログも再開です。
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

新調しました

Image3611.jpg小澤です。

写真の通り、名刺を新たに作りました。
ディレクターズ・ユニブを起業してからというもの
名刺の減りが前職にもまして早い。

嬉しい話なのですが、京都に来てからちょうど1年。
想像していた以上に1年間で多くの方と知り合うことができました。

多ければ良いというものでもありませんが、
今年も昨年にもまして多くの方と知り合い、繋がれたらと、
思っております。

名刺も新調したことだし、次は伸びに伸びた髪の毛をGW前には
切りに行こうと思います。

昨日、前職の同僚に会ったのですが、
理系の大学院生みたい…だと言われてしまったので(笑)

posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

