2010年08月17日

その筋の方へ

板倉です。

このままほっておくと、ブログの更新が滞ってしまう・・・とちょっとした危機感を感じたため、今回は宣伝というかたちで記事の更新をしていきたいと思います(いくつかブログネタがあるのですが、少し長めになりそうで、まとまった時間がなく、書けておりません)。

と、先ほど映写の会社をしているシネマトグラファーの方(弊社としては昨年度、HISTORICAで大変、お世話になり、また個人的には学生の時からお世話になりっぱなし)とメールのやり取りをしている中で、この夏、映写するイベントがいくつかあるので、是非、宣伝をとのことなので、この場を借りて、宣伝を。

一つ目。京都府国際センターの外国人の方に向けての上映会。
黒澤明の『羅生門』を上映するみたいです。

日時:2010年9月11日(土)13:30〜17:00
会場:京都府国際センター

来月は小津安二郎『宗方姉妹』(英題:The Munekata Sisters)で、再来月は中村登『古都』(英題:Twin Sisters of Kyoto)を上映するらしいです。

ちなみにタイトルの「その筋の方へ」というのは、外国人の友人・知人などがいて、映画の興味のある方がいれば是非と思い。


二つ目。フィルムセンターの一部の作品を京都でもということで、定期的に開催されている「MoMAK Films @ home」の8月の上映ということで「音楽映画」特集みたいです。

日時:2010年8月21日、22日
会場:京都国立近代美術館

詳細はこちらから。


そして三つ目。今年から奈良で始まる「なら国際映画祭2010」です。色々と嫌な予感はしていたのですが、それらが的中した映画祭だと僕は少し思っています。ですが、とにかく見た事のない作品ばかりなので、まずは行ってみなくてはと。果たして行けるかわからないですが、とにかく行ける距離なので、行ってみようと思います。

日時:2010年8月25日(水)〜28日(土)
会場:猿沢池五十二段、奈良県文化会館、ならまちセンター、奈良町セミナーハウス、奈良町物語館

詳細はこちらから。

どうして水曜日〜土曜日なんていう中途半端な日程になったんだろう。そこら辺、映画祭の生命線だと思うんだけど。


次回はしっかりと記事を書きます。
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

