2010年02月01日

2月になりました

P1000184.JPG板倉です。

2010年も既に1ヶ月が終了。なんだか、今年はやりたいことがたくさんあるので、急いで進めていかなくてはなぁとちょっと焦っている次第です。

と先週の金曜日は、「京都若手育成ラボ(Kyoto Filmmakers' Lab)」の会議があり、出席。
先輩方の苦悩が伝わる…。しがらみに囚われない次の世代の力が必要なのである。ちなみに僕は、この先輩方にとったら、次の次の世代ぐらいなのかもと思ったり…。中途半端なポジション。いや、間違いなく彼らの次の世代には片足突っ込んでんだから、勘違いしてでも、しっかりと盛り立てていかなくてはという気持ちが必要なんだな。


土曜日は朝から打ち合わせがあったので、布団からなんとか抜け出し、事務所へ。打ち合わせ後、、「京都文化ベンチャーコンペティション」の京都府の事務局の方電話があり、ワークショップがあるので、是非、来てくださいとのことで、昼から文化博物館へ。

ワークショップでは、京都市立芸術大学の先生が京都文化ベンチャーコンペティションの事業の中で開発した「京色パステル」というパステルを使って、絵を描き、加えて、箔押しをやるというなんだか、面白そうなもの。

P1000186.JPGなんだかわからないまま、とりあへずということで、何も考えずにやってみたのが、写真のようなもの。才能なし。こんなものを出したら、お仕事頂けないかも…。

パステルは全部、指で描いたもの。マウスではなく、こういう素材と会話するとは大げさであるが、素材に触れるという体験は、なんだか夢中になれる時間である。2時間のワークショップがあっという間で終了。

その後、交流会もあり、そこで昨日の会議でもお会いした森脇さんと1時間ほど会議の続きのお話。ついでにAppleのipadについて、AppleのCEOのジョブスの功績についてと色々と情報を頂く。この話は、どこかのタイミングでブログに書ければと思う。


明日から伊藤くんの個展が始まります!
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

