2010年01月25日

最後のマンガ展と結婚式

P1000181.jpg板倉です。

先週末の土曜日、年末年始に決着をつけられなかった大掃除を半分ほど済ませ、昼から井上雄彦氏の「最後のマンガ展」に行って参りました。
WEBで調べたら、入場予約をすると、すんなり入れるとのことで、ほとんど待ち時間なく、入ることができました。

ちょっとした待ち時間に見ていた井上雄彦氏のドキュメントが、本当に面白かった。
良く聞く、「キャラクターが勝手に動き出す」という表現は、マンガに置いては、井上氏が描くマンガの事を言うのであろうと思う。

展示においては、マンガを読み進めるようなかたちで、構成されておりました。

帰りに、小澤くんにお土産として、石舟斎の「ニョロ〜」と書かれたエコバッグを買い、小澤くんからのリクエストで会社用に大阪版のポスターを買い(写真のものです)、自分用に図録を買って、帰宅。


そこから、自宅で大掃除の続きをして、19時から前職の同僚の竹内さんの結婚式の二次会へ。

コンソの方々も来ており、なんだか同窓会のような感じに。司会進行は、勿論、田中翔という感じ。
今や結婚式の二次会の景品の定番となったWiiとPS3を争いビンゴ大会や学生の方々も沢山、来ており、なんだかにぎやかな会でしたね。

その後、早々と残していた仕事をと思い、事務所に戻り作業していたら、コンソの方々が木屋町で飲んでいるとのことで、召集が掛かり、ワインバーで1時まで。


先ほど、小澤くんが来て、ポスターを見て「なんかやる気が出る」と言っていました。このポスターは、僕と小澤くんのデスクの真後ろにあり、なんだか武蔵に見られているようで緊張感が増します。

今日は給料日です。
今から銀行に行って参ります。

これから、しっかり更新していけるように頑張ります。
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。