2010年01月12日

2009年について

ご無沙汰しております。
板倉です。

この「ディレユニブログ」を始めて、一年近くが経ち、投稿数を見てみたら、130件ほど。3日1件はと言いたいところですが、結局、2009年の後半、「HISTORICA」の運営が始まってからは、ほとんど更新ができずじまいでした(HISTORICA→KYOTO CURRENT展→学生映画祭の三連チャンは過去にないほど、忙しかった…)。

まずは、昨年の総括みたいなの。
会社としては、60点。とりあへず、会社を維持できた。負けない試合ができたという点に尽きます。1年目に比べれば、圧倒的に仕事の幅は拡がったと言えるし、多くの方々とお仕事できた点においては、本当に得るものも多かった。

一方で、キャパシティを越えた状態で、3ヶ月ほど続けて仕事をしていたことにより、一つ一つの作業の集中力が落ち、逆に無駄な手間がかかってしまったりと、お客さんにご迷惑をかけることはなかったものの、ストレスフルな状態が続いたことが、マイナス面。


今年は、半歩だけでも、勝負していきたいですね。


今年のおみくじには、こんなことが書いてありました。

「任侠の気質があって人の世話面倒を見るが、大抵その度毎に損害をこうむる事が多いが、一面その為に幸運をつかむ事もある。一生を通観するに相当の成功運の持ち主であって、一意専心目的に向って努力を惜しまねば立志伝中の人となれるが、以下の諸点に注意せよ。」

ここからが重要です。

「それは初年時代の才能有為も中年に成るにつれ社会生活に慣れ過ぎると其の仇きが次第に他方面に変化し最初の目的を放棄しなければならなくなり、滅亡を早めるから深く慎まねばばらぬ。」

と滅亡とは言い過ぎと思い、次の文章はもっと余計ないことを。

「殊に色情の点に付いて失敗が多いから、良く注意し将来の幸運を迎える事を心掛けるように」

と、「色情」とは…。



抱負はとりあへず、控えさせて頂くとして、2010年も頑張っていきますので、どうか宜しくお願いします。

ちなみに僕も、i phoneをゲットしました(docomoと併用中です)
posted by 株式会社ディレクターズ・ユニブ at 05:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちなみに僕も「色情」には注意と書いてありました。
お互い気をつけましょう…
Posted by SO at 2010年01月13日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。